アイデアメモなど。04/14

  • これはいいビジョナリーカンパニーの一例。正義とする思想で世界をいい方向に導こうとする姿勢と、ゴールの定め方、ビジョンが明確で勉強なる!
    http://t.co/gqQZh0WdCN ->
  • スタバのコーヒーをventiサイズで頼みつつone more コーヒーのコンボが捗ることを学んだ、しかし体へのダメージが大きい ->

アイデアメモなど。03/20

  • 予測変換機能により、方言が無くなり、標準語に収れんされていくのではないか、と思っています。世界的に、国ごとに。 ->
  • 言語でいうと、中国政府はTVに必ず漢文で字幕をつけ、言語統一に努力してるよね、番組によっては英語字幕も同時に出るので、英語教育にとってもいいし。生放送でもでてる雰囲気があり、気合い感が半端ないシーンもあるけど。 ->