アイデアメモなど。01/25

  • セブンイレブンにいったけど、食べたかったサラダも鍋焼きうどん(かき揚げ)もなかった。期待値7割減だったが、他の物を買って帰った。そんなことは店員さんにはわざわざ言わないし、セブンイレブン側がこの情報を手にすることはない。もし手に入れられるスキームができたら凄いことになりそ。 ->
  • 銀行口座の振込み元・振込先の概念って、Googleページランクのそれと似てる気がする。各業界権威の企業や大量の顧客から振込みのある「最強の銀行口座」とか、あるんだろな。 ->

アイデアメモなど。01/24

  • 引用:(中略)そのような事態になればアメリカの軍事的関心はアジアから中東へと戻ってしまうだろう。結果的に日本は核ミサイルをもつ中国と北朝鮮の前で立ちすくむことになりかねないのだ。つまり、中東はけっして対岸の火事ではないのである。http://t.co/iAQS0v3O ->

アイデアメモなど。01/19

  • Gmailが【全体の 97 % 10.1 GB 中 9.9 GB を使用しています】ってなっててやばい。この前、95%だったのに。ってかあと200MBってことかこれ。 ->
  • 特定の添付ファイルだけ削除し、メール本文と添付があった事実だけ残しておけないのかね。いまだと、一括でスレッドごと削除するか、気合いでメール本文変えるか、しかない。 ->
  • Gmailの容量、1TBくらいになんないかなー ->
  • Gmalの容量大きいメール削除。これで、「とりあえず検索すればなんでもでてくる」という安心状態が、なくなった。 ->

アイデアメモなど。01/01

  • みんなで共通の大画面を見ながら、各々の画面もある。桃鉄みたいな伏線貼りまくるゲームに最適だよね、Wii U。各々の画面があるという点ではDSでも一緒だけど、共感度や爆笑度が違う。 ->
  • ソーシャルゲームのデジタル空間での感動に対して、【2人で遊ぶことの楽しさ】にWii Uはフォーカスしていると思う、超良いと思う。でも尖がってる感とメッセージ性が伝わりにくくて、つい任天堂に対してDSやWiiのような爆発感を期待してしまうから、つらいよね。 ->